たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年06月07日

大雨!!!

 こんにちは!八王子からとりばです。 昨日から降り続く大雨の影響で八高線や他各線に一部運休や遅れが発生していましたface07
自分も寄居駅7:17発で八王子向かいましたが、八王子駅到着11:15分くらいとほぼ「4時間」かかりました。途中「高麗川」→「東飯能」まで時速15㎞の走行で約30分、その後も「拝島駅」まで1時間ほどかかり乗り換え、やっとのことで「八王子駅」到着icon14

大雨!!!


 いやー疲れました・・icon15 さすがに同じ電車に(乗り換えはありましたが)4時間は辛い・・
時間あるからスマホでゲームでもと遊んでましたが、充電も無くなる始末

 車内放送では「昨日からの大雨で、線路地盤に規定以上の水分があり、その為、徐行運転しないと脱線など事故になる可能性がある
との事でした。。icon18

 安全第一ですが、さすがに「時速15㎞」は「ちょっと早いアマチュアランナーじゃん」と心の中でツッコミを入れ、車内で過ごしてました
まー無事に着いて、遅れたけれど職場にも到着出来たから良いかと思いながら、着いてすぐにお昼時間を迎え「お弁当」食べました
なんか「弁当」食べに寄居から来たみたいだと思いながらも、お弁当にお腹も・心も癒されて、午後のお仕事がんばろーって
思いました!


まだまだピークを越えたとは言え「大雨」の影響で交通機関の乱れ、土砂災害など注意しても足りないくらいの事が想定されますので
どうぞみなさんご注意頂き、こんな雨の中ですが良い週末過ごしてくださいね


 ではでは




Posted by トータルリハビリテーションセンター at 12:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨!!!
    コメント(0)