たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年06月23日

赤十字救急法講習☆

 こんにちは!
八王子からスタッフT羽です!
梅雨と言うこともあり、ハッキリしない天気が続いてる今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか?
4年に1度のワールドカップもグループリーグ佳境に入り
優勝候補の一角と称されていたチームがまさかのリーグ敗退や
敗退の危機に瀕しています

我れらが日本代表コートジボーアル戦で負け、10人になったギリシャ相手にドローと
いまだ勝ち星が無く25日の朝「FIFAランキング8位のコロンビア」との生き残りをかけたリーグ最終戦

赤十字救急法講習☆

日本代表がリーグ突破の条件としては「コロンビアに勝利」し
ギリシャがコートジボアールと引き分けまたは勝利し、日本・ギリシャの
得失点差の勝負となります。
そう!すでに自力での突破の可能性は無く、ギリシャの結果次第になります。
もちろん「日本は勝つことが最低条件」となります。
まー難しそう・・ 諦めることはせず必死に早起きして応援します
日本に有利な話になるかは不明ですが、コロンビアは既に決勝トーナメント進出決定しているので
日本戦は「控え選手中心」のチーム編成になるんじゃないかと言われてはいますが、
どのみち強いコロンビアなので全然楽観視出来ませんが・・




あ、サッカーの話ばかりではなく、自分先日「赤十字救急法基礎講習」を受講してきました!
救急のホントの基礎部分の事で、AED・心配蘇生法を駆使し救命士の方に引き継ぐまでが
内容となります。
学んでみて思ったことは、色んなお仕事、立場の方がいらっしゃるのは承知していますが、
もっと多くの方が「救急法基礎講習」を受けて頂き、万が一の際に活用出来るといいなぁーって
感じました。
もちろん学んだ事を活かす場面が無い方が良いのですが、自分の友人・知人・家族・大切な人を
助けられる可能性がある「知識・実技」は学んでいた方が確実に良いです

赤十字救急法講習☆

基礎しか学んでいませんが、強く感じた講習でした

ぜひお時間ある方は参加してみてくださいね






同じカテゴリー(とりば)の記事画像
梅雨明け!
つばめ一家巣立ち
同じカテゴリー(とりば)の記事
 梅雨明け! (2014-07-23 10:35)
 つばめ一家巣立ち (2014-07-16 11:57)

Posted by トータルリハビリテーションセンター at 11:29│Comments(0)とりば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤十字救急法講習☆
    コメント(0)