たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年08月28日

野球をしている中学生男子の肉離れに対するケア

こんにちは。
ここ数日は暑さが落ち着き、むしろ肌寒いくらいですが、皆様いかがお過ごしですか?
トータルリハビリテーション ユリナです。

昨日いらした野球をしている中学生男子。
整形外科にて「肉離れ」との診断を受け、7月中旬に初めてトータルリハビリテーションに来院されてから、パッシブケアにて筋肉のケアを行い、それと合わせてリハビリも行ってきた結果、徐々に痛みがなくなり、コンディションが上がってきました。
昨日のカイロ施術のあとの、軽いトレーニングとバッティングフォームのチェック&アドバイスの風景です。




野球をしている中学生男子の肉離れに対するケア







スポーツ傷害セミナーにいらしている方々には、懐かしい(笑)メニューですね。


足底の固有受容器トレーニングをしてもらいました。
昨日は、お母様とご兄弟もいらしていたので、ご兄弟にも一緒にチャレンジしてもらったのですが、やはり同じ遺伝子を持った兄弟だなぁと感じました。兄弟は兄弟でも、双子の兄弟なんです!
バランスのとりやすい方向と、苦手な方向が見事に同じでした。(笑)

元アメリカドジャーストレーナーの友広代表がバッティングフォームチェックも行いました。
院内でバットの素振りができるくらい広々とした空間があるクリニックは、そう多くないのではないでしょうか(*^^*)



昨日でひとまずトータルリハビリテーションを「卒業」したのですが、これからもしっかりストレッチをして柔軟性を向上、維持してけがの再発防止、予防をして、長く楽しく野球ができますように♪♪

トレーニングしたかったり、パフォーマンスをもっと上げたかったり、どこか不調があれば、いつでもご相談、ご来院ください!


元アメリカドジャーストレーナー、米国ドクターの友広代表をはじめ、スタッフ一同全力で応援、サポートいたします(*^^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
トータルリハビリテーションセンター
http://total-reha.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市明神町4-27-8
TEL:042-646-1571
----------------------------------
Facebook:http://p.tl/VmOw
Twitter:http://p.tl/P2nb
mixi:http://p.tl/6doq
アメブロ:http://p.tl/ZaEk
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



同じカテゴリー(ユリナ)の記事画像
11/30(日)八王子紅葉ウォーキング開催します☆
誰でもできる!簡単下半身引き締めトレーニング
9/28香祭~aromatsuri~アロマのイベントが池袋で開催されました!
スポーツ傷害塾★頭部外傷編★
ダイエットに効果的なバランスボール教室を八王子で定期的に開催中!
スポーツ傷害塾★胸椎・腰椎編★
同じカテゴリー(ユリナ)の記事
 11/30(日)八王子紅葉ウォーキング開催します☆ (2014-10-29 16:49)
 誰でもできる!簡単下半身引き締めトレーニング (2014-10-15 11:46)
 9/28香祭~aromatsuri~アロマのイベントが池袋で開催されました! (2014-10-09 10:13)
 スポーツ傷害塾★頭部外傷編★ (2014-09-24 11:08)
 ダイエットに効果的なバランスボール教室を八王子で定期的に開催中! (2014-09-18 11:23)
 スポーツ傷害塾★胸椎・腰椎編★ (2014-09-17 11:46)

Posted by トータルリハビリテーションセンター at 15:28│Comments(0)ユリナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球をしている中学生男子の肉離れに対するケア
    コメント(0)