たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年09月18日

ダイエットに効果的なバランスボール教室を八王子で定期的に開催中!

こんにちは。
八王子 トータルリハビリテーション ユリナです。
最近は朝晩が肌寒くなってきましたね。気温差が大きいと不調を引き起こしやすくなるので羽織るものを1枚持ち歩くなど、気温を調整できるようにして体調管理に気をつけましょう。

さて。
トータルリハビリテーションでは定期的に行っている教室があります。
それは…「バランスボール」クラス!!!



ダイエットに効果的なバランスボール教室を八王子で定期的に開催中!






こちら、普段は月曜日に開催されているのですが、今週は月曜日が祝日でトータルリハビリテーションがお休みでしたので、振替教室として昨日行なわれました。

今回ご参加くださった方々、最初はバランスボールに座ることも難しかったそうですが、今ではボールの上でストレッチをしたり手足を浮かせたりできるようになり、バランスボールを大変楽しまれています。



ダイエットに効果的なバランスボール教室を八王子で定期的に開催中!






トータルリハビリテーションでのバランスボールクラスで行なったポーズやストレッチをご自宅でも実践している方もいらっしゃって、日々の体のケアに取り入れているというお話も聞きました。

バランスボールを行なう基本的な目的としては、
*バランス感覚を身につける
*ダイエットに効果的
*各種エクササイズ(リハビリや治療目的でも使われています)

などです。



ダイエットに効果的なバランスボール教室を八王子で定期的に開催中!







トータルリハビリテーションでは、肩こりや、腰痛のリハビリ、予防としてはもちろん、スポーツのパフォーマンス向上、ダイエットコースに取り組んでいる方々にもバランスボールを使ったエクササイズを取り入れています。
写真で見ると「そんなに難しくないんじゃない?」、「簡単そう!」と、見えるかもしれませんが、見た目以上に実際行なってみると意外に大変なバランスボール。  一度試してみませんか?
トータルリハビリテーションにいらしている患者さんであれば、施術後にお試し頂くことができますので、お気軽にお声がけくださいね!

ダイエットコースに一生懸命取り組んでいらっしゃる方々の中で、トレーニングが楽しくなりダイエットコースが終了した後も継続して体を動かしたい!!とカイロ施術の後に運動プログラムを行なっている方がいらっしゃいます。
運動する効果をとことん実感されていらっしゃるなぁと、嬉しく思います。

トータルリハビリテーションでは、一人ひとりに合わせたオーダーメイドのプログラムを作成し、無理なく楽しく運動を続けられるようにサポートしています。
ひとりでも多くの方の笑顔がみられるように、今日もトータルリハビリテーションは頑張ります★



同じカテゴリー(ユリナ)の記事画像
11/30(日)八王子紅葉ウォーキング開催します☆
誰でもできる!簡単下半身引き締めトレーニング
9/28香祭~aromatsuri~アロマのイベントが池袋で開催されました!
スポーツ傷害塾★頭部外傷編★
スポーツ傷害塾★胸椎・腰椎編★
スポーツ傷害塾★頸椎編★
同じカテゴリー(ユリナ)の記事
 11/30(日)八王子紅葉ウォーキング開催します☆ (2014-10-29 16:49)
 誰でもできる!簡単下半身引き締めトレーニング (2014-10-15 11:46)
 9/28香祭~aromatsuri~アロマのイベントが池袋で開催されました! (2014-10-09 10:13)
 スポーツ傷害塾★頭部外傷編★ (2014-09-24 11:08)
 スポーツ傷害塾★胸椎・腰椎編★ (2014-09-17 11:46)
 スポーツ傷害塾★頸椎編★ (2014-09-03 16:48)

Posted by トータルリハビリテーションセンター at 11:23│Comments(0)ユリナお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエットに効果的なバランスボール教室を八王子で定期的に開催中!
    コメント(0)