たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年06月12日

最近話題のアサイー

こんにちは。ユリナです。
今日も元気いっぱいで営業中のトータルリハから発信します。

今日は、ここ数年話題になっているスーパーフルーツと名高いあのフルーツに触れてみたいと思います。


それは。。。



アサイー


です!


美に敏感な女性が注目しているフルーツのひとつではないでしょうか。


このアサイー。 はたして何が良いのでしょうか。

栄養素をみてみましょう。


ポリフェノール
アントシアニン
食物繊維
鉄分
カルシウム
カリウム
マグネシウム
ビタミンA,E



などなど。。。
これらが多く含まれていることで綺麗になれる、体にいい、ダイエットにもなる、アンチエイジングなど様々な要素で多くの女性に支持、注目されていますね。
どの栄養素がどのような働きがあるのかは割愛しますので、気になる方は調べてみてくださいね。

ただ、こういった一時的もしくは短期的なブームというのは怖いもので、テレビや雑誌などのメディアである一面の良さだけを知って、
「これはいい!」とスーパーに商品を買いに行ったら、もう売り切れていた。なーんて経験をしたことがある方は少なくないのではないでしょうか。

体にいいもの、健康にいいもの、美容にいいもの、それぞれの食品がもつ特徴があります。
しかし、いいものすべてを摂取したからといって絶対に期待した効果が表れると思いますか?
わたしは必ずしもそうではないと思います。
大切なのはバランスであり、全体としての調和だと思います。

例をあげますと、体を冷やす食べものと体を温める食べもの。 どちらか一方を健康にいいから、と食べ続けたら体はどうなると思いますか?
きっとバランスが取れなくなった体は何らかの形で訴えることでしょう。

ビタミンもたくさんとればいいものではありません。過剰摂取することで不調を来す恐れもあります。

自分の身体がなにを欲しがっていて、なにを不要としているか。
「メディアで取り上げられているから」     「今はやりだから」と、安易にブームにのらず、自分自身のものさしで見極める力、取捨選択する力を持てたらいいですね。


今日もみなさんにとってかけがえのない1日になりますように☆





同じカテゴリー(ユリナ)の記事画像
11/30(日)八王子紅葉ウォーキング開催します☆
誰でもできる!簡単下半身引き締めトレーニング
9/28香祭~aromatsuri~アロマのイベントが池袋で開催されました!
スポーツ傷害塾★頭部外傷編★
ダイエットに効果的なバランスボール教室を八王子で定期的に開催中!
スポーツ傷害塾★胸椎・腰椎編★
同じカテゴリー(ユリナ)の記事
 11/30(日)八王子紅葉ウォーキング開催します☆ (2014-10-29 16:49)
 誰でもできる!簡単下半身引き締めトレーニング (2014-10-15 11:46)
 9/28香祭~aromatsuri~アロマのイベントが池袋で開催されました! (2014-10-09 10:13)
 スポーツ傷害塾★頭部外傷編★ (2014-09-24 11:08)
 ダイエットに効果的なバランスボール教室を八王子で定期的に開催中! (2014-09-18 11:23)
 スポーツ傷害塾★胸椎・腰椎編★ (2014-09-17 11:46)

Posted by トータルリハビリテーションセンター at 15:08│Comments(0)ユリナからだのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近話題のアサイー
    コメント(0)