たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年08月13日

スポーツ障害塾★肘関節編★

こんにちは。
八王子 トータルリハビリテーション ユリナです。

一昨日の月曜日からスポーツ傷害塾〜肘関節編〜が始まりました。

肘もスポーツでケガが多いですよね。

今回もテーピングやリハビリなど実技もたくさんあり、座学では解剖学から整形学検査、障害のメカニズムなどを学び、実技•座学の両方をみっちり3時間学びました。


スポーツ障害塾★肘関節編★



【実技で行なった受講生の方のテーピング】


代表の友広が出演しているYou Tube動画がこちら。







肘のケガといえばどんなものを思い浮かべられるでしょうか?

テニス肘、野球肘などが思い浮かぶでしょうか?

ちっちっち☆★


それは序の口でもっともっとディープに学べます。


詳しくは。。。ぜひスポーツ傷害塾へお越し下さい!後悔はさせません☆


次回も肘をテーマに講義が続きます。
楽しみにされてくださいね。



同じカテゴリー(ユリナ)の記事画像
11/30(日)八王子紅葉ウォーキング開催します☆
誰でもできる!簡単下半身引き締めトレーニング
9/28香祭~aromatsuri~アロマのイベントが池袋で開催されました!
スポーツ傷害塾★頭部外傷編★
ダイエットに効果的なバランスボール教室を八王子で定期的に開催中!
スポーツ傷害塾★胸椎・腰椎編★
同じカテゴリー(ユリナ)の記事
 11/30(日)八王子紅葉ウォーキング開催します☆ (2014-10-29 16:49)
 誰でもできる!簡単下半身引き締めトレーニング (2014-10-15 11:46)
 9/28香祭~aromatsuri~アロマのイベントが池袋で開催されました! (2014-10-09 10:13)
 スポーツ傷害塾★頭部外傷編★ (2014-09-24 11:08)
 ダイエットに効果的なバランスボール教室を八王子で定期的に開催中! (2014-09-18 11:23)
 スポーツ傷害塾★胸椎・腰椎編★ (2014-09-17 11:46)

Posted by トータルリハビリテーションセンター at 17:38│Comments(0)ユリナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツ障害塾★肘関節編★
    コメント(0)